夢のライフスタイル実現に向けて、お手伝いさせてください。(〃'▽'〃)

明日は定休日ですが、休まず営業いたしますッ!!

みなさん、こんにちは~♪




明日は定休日

(水曜日)ですが、


元気に営業します!!

 




津山市って、けっこー水曜日がお仕事休みの人って多いイメージあるのは私だけでしょうか…??




よく居酒屋さんとかで話していると、そういう方が多いような気が…





まぁ~それはさておき、明日は建国記念日!!




改めて、建国記念日というキーワードでググってみましたら、このような文章を書いてあるページにたどり着きました。




建国記念日とは

2月11日は「建国をしのび、国を愛する心を養う日」として、1966年に「建国記念の日」に定められました。





建国を記念する日??

神武天皇が即位した日を日本の建国された日として祝うこと(紀元節〔きげんせつ〕)は、戦後占領軍の意向で祝日ではなくなりました。
しかしその後、紀元節を復活させようという動きが高まり、反対する動きを抑え建国を記念するための祝日を設けることとなりました。
その際「紀元節」から「建国記念の日」に改正されました。

そして、1966年に国民の祝日に認められ、翌年から適用されました。

「建国記念の日」が「建国記念日」ではないのは、史実に基づく建国の日とは関係なく、建国されたという事実そのものを記念する日だからだと言います。




まぁ~にえきらん文章というか、曖昧にして争いごとを避けてる感じプンプンですね(^_^;)




様々な説があるのは分かるけど、日本国民の8割以上が望んで、廃止されていた建国記念日を復活させたってゆー事実があるなら、自信持って...





建国記念日って

言えばいいじゃん!!






さて皆さん明日は、建国をしのび、国を愛する心を養う日です。




スエザワでは、




超特価家具

大集結!!

ハッピーバレンタイン

SALE開催中です!!

 

 

 

 



どうぞお気軽に、

遊びに来てやって

ください!! (≧▽≦)ノシ)





★★最新セールチラシをチェック!★★
http://www.suezawa.co.jp/


★★または、 「津山 インテリア」「津山 家具」でweb検索!!★★


 


★★スエザワイベント会場の場所はこちらでチェック!!★★

http://www.suezawa.co.jp/modules/philosophy/

 



★★お車でお越しの際は、カーナビにこんな感じで入力!!★★

住所検索→岡山県津山市田町32-1

電話番号検索→0868-22-8175


 


※下の会社名及びロゴ(SUEZAWA interior since 1948)はスエザワインテリアのオフィシャルwebサイト
につながるリンクバーになっております。最新チラシ情報などワクワクコンテンツ満載で~す!!ご興味がありましたら是非クリックしてみてくださいね(^-^)



~いつも笑顔のそばにスエザワインテリア~

2015年02月10日 20:00
このページを印刷 新着情報一覧に戻る
Track?key=shop728&name=article